FC2ブログ

こばちゃんの日記

ARTICLE PAGE

温室並の居心地~♪

こんにちは。










燕市にある
ヘアサロンLampの
こばちゃんこと
小林 愛子です☆










気軽に”こばちゃん” ”あいちゃん” って、呼んでくださいね~♪










●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●










普通に育てるの、難しいはずなんだけどな~?? うちのは、なぜか満開です♪(^∇^)










15059906530.jpeg








15059906660.jpeg








以前、年明けに咲いたのは小さい鉢の胡蝶蘭だったんだけど。 その鉢が、終わったかと思ったら隣の鉢の胡蝶蘭から芽がでて、それが終わったら、また隣の鉢から!!!(笑) (ノ∇≦*)










ずっと咲いていられるのは、温室で育てているかすっごくまめに温度やら日光の当たり具合やらの管理をしてあがないとなんだって~。 しかも、売ってたままの苗の状態で育てると根が腐りやすいんだとか??









花好きのお客さんが来店した時も、驚いてた!! よっぽど、環境がいいのね~って。










置いてある場所もいつも同じだし、水やりもほんとたまーにやるだけだし、肥料だってあげてないし。 どっちかって言ったら、スパルタな育て方な気もしないでもない。










なのに、毎回綺麗な花を咲かせてくれてるって事は、きっとうちのお店はかなり環境の良い










温室!!!! なんだね!!\(^o^)/










そして、また新しい芽が出てきていました。 いつも、楽しませてくれてありがとう!胡蝶蘭❤










てことで、最後まで読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト



Category: ブログ
Published on: Thu,  21 2017 20:30
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment